タマホームでマイホーム♪

あれよあれよとマイホームを建てることになりました。 なにもかも初心者の私たち家族が、マイホームを持つまでの悪戦苦闘の日々をつづります。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

その後の報告~ その3

どうもお久しぶりです♪

いやいや、タマホームにやいのやいの言ってから、PC調子が悪くてですねぇ><
しばらく入力ができないでおりましたゆえ、報告がめっきりおそくなってしまいました○┓ペコッ

例のインターホンの件・・・
結論からいうと、なおりました(*≧∀≦*)

・・・というか、年明け一発目、きれまくって吠えたまちゃみこでありましたが、それからというもの結構即急な対応で頑張ってくれました。

まず、

・インターホンは1F2Fと会話できるもので、2Fからも来客画像が見え対応できるもの

これが我が家の希望でした。
3ヶ月点検までに間に合うのかなぁ・・・なんて不安におもっていたものの、吠えが結構きいたようでとても迅速な対応に変わりました(* ̄m ̄) ww

はやいもので我が家も上下水のすったもんだがあったものの、はや3ヶ月点検を迎えました。
ちょっと早めにやっておきましょ♪という営業さんのすすめもあり、3ヶ月点検も行いました。

インターホンはもちろん希望どおりのものがつき満足。
そして、営業さんが訪問し下記の修正箇所をメモってお帰りになりました。

1、クロスの縮みによる隙間と廻り子(室内幕板のような木のラインみたいややつね?)・・・・これは季節の変わり目にいっぺんにやるのがいいらしく、6ヶ月点検にまとめて全部やるそうで。
木造だからやっぱり木の反りなどはできるようで、季節をまたぐとだんだんと落ち着いてくるそうです。
だから廻り子も隙間がすこしあいてきちゃうらしいのねん♪

2、お風呂場のドアの不快音(キキー)・固さ(めちゃ大きな音で開く)の改善
3、2階子供部屋の調整

そして営業さんと話してて、
「タマさんは頑張ってるし、せっかくいい家たててくれたんだもん・・・だけど、社員教育にもっとお金をかけないとだよね(* ̄m ̄) 同じ苦情は2度とださないぞ!ぐらい頑張ってもらわないとだね♪」
な~~んて結構笑いながら話していたせいもあり・・・・(* ̄m ̄)

2の件に関しては、次の日INAXさんがやってきました。<はやっ!
3の件に関しては、そのまた次の日にやってきました。<は、はやっ!

今までのことがほんとにウソのようで・・・w

でも。。。やっぱり頑張らなきゃって思ってくれたのかな?
それとも、「うるさい客」だからか(* ̄m ̄) w

まぁでも、なんかいい感じでした( ´ ▽ ` )ノ ガンバレー♪


あ、そうそう!
実は子供のお友達が泊まりに来た時のこと。
我が家でゴムボール蹴ってさー><お気に入り時計が落下したんだよね・・・(¬д¬メ
んで、床にはおもっきり傷がつきました┗(;´Д`)┛

そして子供部屋のクロスは、お兄ちゃんが学習イスのプラスチックをこすったらしく黒い線が・・・・┗(;´Д`)┛

もうねぇ・・・ほんと泣けてくる・・・(ノ_・。)   って営業さんにはなしていたら、

あれ?火災保険に住宅建材の保障つけましたよね?・・・と笑顔で営業さん。

どうも、その保険で直してもらえるらしい!!!

ええええええ?!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

まぢでーっ!!!(*≧∀≦*)やるぢゃないかーっ営業!!!

ていうか、我が家は散々迷ったあげく、タマホームオススメの保険に入ったのでした。
しかも35年一括払いの、そゆ建具保障もつけていたんだった!!!( ̄□ ̄;)!!

てことで・・・・(* ̄m ̄)
めっちゃ凹んでいた私はどっかへとんでいき、そっからの私はスキップらんらん♪ちっくになりました(* ̄m ̄)

クロスも床も ぐわっ┗(;´Д`)┛ ってとこはほとんどなおるらしい♪
そして年間何回でも使えるとかもいってたなあ(人´∀`)

ということで、その保険の件は後日まとめて直して欲しい箇所を連絡することとなりました。

ちなみに家具をぶつけてドア穴あいた┗(;´Д`)┛ とか、
子供が壁紙破いてデロデロ~ってなった┗(;´Д`)┛ とかも保障してもらえるみたいです。

これから保険を考えてるかたには朗報なのではなかろうか?(* ̄m ̄)

あくまでうちの営業さんの話だから、ちゃんと確認はしてね♪ww
  1. category: タマホーム

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/02/03

その後の報告~♪その2

お久しぶりです~( ´ ▽ ` )ノ まちゃみこです

いやぁ、12月頭からの依頼で、その後・・・まったく音沙汰なし だったので、
とうとうまちゃみこ動き出しましたw

1月15日。
夕方仕事を追え、やっぱりどーーーーーーーーーーーー考えても納得できない!!てことで
まず工務担当に連絡しました。

まちゃみこ「あの・・・インターホンとごみばこの件どーなってます?」
工務「あ・・・あの・・・前回お電話で、1F2F通話できるインターホンはないといいましたけど」

(プチッ)鐓

まちゃみこ「ないってどーゆうことよ、ないって。ないならないでなんとかしないの?」
工務「いや・・・ですから、そうゆうもののご希望がこちらにはつたわっておりませんで・・・」

(ブチブチッ)怒

まちゃみことうとう切れました。

「てゆーか、12月に連絡してもう1月半ばですよね?!
てゆーか、打ち合わせの時に1F2Fで通話できるものだと、標準とはべつの商品になるゆってて標準親機が2個ついとるだけじゃんね?!
てゆーか、言ったとか言わないとか、聞いたとか聞いてないとかそんなんどーでもいいんですけど!結論、こちらの希望通りの物がはいってなく、でもオプションで料金はとっておいて、必要じゃない物がついてる結果になっててほかりっぱなしってどーゆーこと!?
てゆーか、こっちから何度も連絡しないと動いてもらえないってどーゆうこと?!
てゆーか、家建てたらそれっきりなわけ?!
話の行き違いかなんかしらんけど、そうならそうで対応や提案するのが普通ちゃうんけぃ!
てゆーか、そもそもこちらが頼んだものが違ってて「聞いてません」て
打ち合わせ書の意味なくね?!
そんな簡単にいうんなら、1言1句メモっておけよ!


「てゆーか」連発です(*ノノ)
機関銃になっちゃいました(*ノノ)

だってそうじゃない?
仮に間違った物がついてしまっている現状で、消費者から違うと指摘されたにもかかわらずぜんぜん連絡こないで、
しかも、「聞いてません」で終わらせるよーな問題かよっ!

いや・・・なんですか・・・
そんなこと消費者に言わせるなよ ってブチキレちゃいました。

私も主人もよっぽどじゃなきゃ、「まぁ・・・いっか」ってガマンするタイプです。

だけどだけど、そんな私たちがブチギレて電話するってよっぽどじゃね?!

しっかりしろよ!!タマホーム!

・・・ということで、散々吠え、散々説教してやった(* ̄m ̄) w

そしたらいよいよ始動したようで、営業からも「ご希望のインターホンを探してみます、どのようにできるかわかりませんが、提案させていただきます」との返答がきた。

あ、そうそう。
ごみばこは軽く「もう支店に届いてまして・・・」っていうもんだから、

来たら来たで連絡しろよーーヾ(。`Д´。)ノ彡こっちはいそいどんねんっ!

って思ったけど、もう、自分でとりにいったほーが早い!ってことでとって来ました。

ねぇ、タマホーム。
たのむよ、タマホーム。

つか、これからたくさんの人がタマで家たてよーと思ってるかもじゃん?!
家はとっても気に入って、最高の家だよ?
でもさ、ちゃんとしよ・・・ちゃんと。

仕事はキッチリしましょーね(¬д¬。)

てことで、まれに見るキレぶりで、まちゃみこ少々恥ずかしい(*ノノ)

しかーし!!

やっぱり思ってることや感じることは伝えないと!!

ってキレイにまとめたところで 今後に期待する(* ̄m ̄) w

  1. category: タマホーム

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/01/18

その後の報告~♪

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ まちゃみこです。

新年一発目の「吠え」、その後の報告を・・・

我が家のタマホーム営業担当さんからの年賀状の件について・・・

年賀状・・・きました(* ̄m ̄) 爆
5日の日にww<おそっwww

まさか・・・このブログをみて書いたってことではなかろうか・・・(¬д¬。) w
まぁでも、ひとつ解決w(* ̄m ̄)

それはそーと・・・

インターホンの件で 12月29日に営業担当さんに電話した後、
そのご・・・

未だ連絡こず~┗(;´Д`)┛ 爆

てかさぁ・・・(¬д¬。)
工務担当に確認してみます  っていってたけど、忘れてないだろうか?Σ(´Д`lll)

そして、期待のルーキー(何) キッチンごみばこの件。

未だ音沙汰なし~┗(;´Д`)┛ 爆 その2

をうをうをうっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
今日8日だよね?
いつまで休みかわからないけども・・・大半は年始で仕事始まっている会社がほとんどかと?

でもさぁ。。。
私の優しい虫くんたちが言うんだよねぇ・・・

「年始でいそがしいんでない?」
「あんまりガミガミはかわいそうよ」
「きっと年始見学会で目が回るほど忙しいのよ」


・・・と思うので、今週はとりあえず待ってみようと思う私もいるわけで。。。


ん~~~

どうおもいます?>誰か?

1、即効電話かけてキレまくれ
2、いやいや、もうちょっとまってあげて
3、あきらめなさい・・・もう、あきらめるのよ

さぁ!どれwww

  1. category: タマホーム

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/08

新年ですが・・・吠えますww

あけましておめでとうございます○┓ペコッ

タマホームでマイホームを建てよう!!と決まってから7ヶ月が過ぎました。
上下水のトラブルからその他、小さなミス・うっかりミスなどもありましたが、無事マイホームでお正月を迎えることができました♪

今日はタマホームについて書きたいと思います。

我が家は土地を別の不動産から買い、タマホームにて建築しました。

思えば・・・
とても完璧な不動産の担当さん。とってもとっても助けていただき感謝なのはこちらなのにもかかわらず、12月お歳暮までいただきました○┓ペコッ

そしてご近所さんと大喧嘩したこともありましたが、外構さん。
こちらも日にちは少しかかったものの、ステキな外構に仕上げていただき、お年賀状まで・・・ありがとうございます○┓ペコッ

さて・・・
あれ?タマホーム?

本日元旦ではございますがw、
お歳暮・・・・なんてとどくはずもなく(* ̄m ̄) w
年賀状・・・・こちらも届いておりません。汗

消費者としましては、お歳暮が欲しいわけではありません。
年賀状を楽しみにしているわけでもございません。

でも、まちゃみこ夫と話していると、どーしてもタマの態勢?っていうの?!疑問が多いかも。

まず・・・
12月はじめに、キッチンカップボード下のごみ箱を追加注文しました。
それはお正月にはお客様がどどど~っと訪問してくる予定なので、それまでにどうしても欲しかったアイテムだったのです。

しかーし!
12月中旬。工務担当が注文したとのことで「もって行きます~♪」と営業さん。

・・・あれ?ダンボール中身が違う?(゜д゜υ)

ということで、発注ミス?なのかもうしばらくお待ちください・・・・とのこと。

そして年末・・・・
「ごみばこまだですか~?!(¬д¬。) 」って連絡したものの、

「メーカーのほうにもなかなか入荷されないようで・・・」 と返答。

をい!

12月あたまにお願いしてミス発注してたからちゃうんかい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

という気持ちをググッと押さえ・・・
工務さんは?ってきくと、

「お正月休みにはいっています・・・汗」と営業さん。

ちゃんと仕事してから休みにはいれよーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

そして、もうすでにお正月┗(;´Д`)┛ オマイゴー

次に・・・
我が家はインターフォン親機を2Fに1個追加しました。

・ピンポーンてお客さん来た時2Fでも出れるように
・2Fにいる子供を「ごはんだよ~」って呼ぶために

この2点を打ち合わせでも工務担当に話していました。

もちろん、引渡しの時に「2Fとも会話できますよね?」って何度も確認いたしました。

が!しかし!
住んでみて、どこをどう押しても外としか会話ができません・・・┗(;´Д`)┛
あれほど2Fと会話できるよね???って確認したのに・・・┗(;´Д`)┛

その件につき工務担当から回答がありました。

「2Fと外が会話できる物をご希望でしたよね?」
「2Fと1Fが会話できる物をってご希望は聞いていません」

はぁ?!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

2Fに親機をつけた時点で外と会話できるのはあたりまえじゃね?∑(゜д゜υ)
2Fの子供を呼んだりしたいので・・・って何度もいったじゃん?!∑(゜д゜υ)

てか、1Fと同じ物を2Fにつけるだけってどーよ?
2世帯の人とかでもそうゆう希望は出してるでしょう?!
引渡し時にも何度も(3回以上はw)確認してて、「はい、できます」て答えてたのはなんだったんだ!?∑(゜д゜υ)

てことで・・・

ありえん・・・┗(;´Д`)┛

そして話はお歳暮にもどりますww

決してお歳暮が欲しいわけじゃありませんww
でもね?
何千万ものお買い物したんだよ?
土地の不動産会社はちゃんとくれました(* ̄m ̄) w

確かに、みなさんにやってたらすごい金額になるし・・・って思いはわからなくもないけども、
年賀状もお歳暮もわが社はやっておりません  という見解なのかもしれません。
でもね、会社としてどーよ?!って消費者は思います。。。
住宅メーカーと施主ってのは一生のお付き合い  ていわない?!Σ(´Д`lll)

タマホームの住宅・・・・確かにとても気に入っております。
無理も頑張って聞いてくれてたこともちゃんと理解しております。
ステキなマイホームにしてくれてありがとう~って気持ちもいっぱーいあります。

でもね、お金を払ったらそれでよし!じゃないよね?っておもう・・・

今後紹介したくてもできなくね??
急成長もいいけれど、顧客を大事にしないと伸びないと私は思う。。。。

引渡しが終わったら支店でお茶さえも出てこなかった┗(;´Д`)┛ って話もよく聞きます。


もうちょっとしっかりせい!タマホーム!


というか・・・

もうちょっと、いや、かなりしっかりせい!!うちの工務!w

ということで、

ごみばこの件   と   インターフォンの件  は後日報告いたします○┓ペコッ

新年1発目の まちゃみこの  吠えでした(* ̄m ̄) w
  1. category: タマホーム

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/02

お花植えました~( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ まちゃみこです。

いやぁ~最近、ホームセンター行くのが楽しくなってきてまして(* ̄m ̄) w

あ!これも!あ!これも!

って結構諭吉がとんでってます┗(;´Д`)┛ ww

さて、外構も完成し、そしたら早速グリーンを植えたくなってきまして。。。(*ノノ)
早速ホームセンターをはしごして、買って来ました!お花ちゃんたち♪

我が家玄関横の、カーブがかった塀の前には三角に花壇スペースとして土をのこしてもらいました。
081228_153600.jpg
プランターでもいいかな?っておもったんだけど、コンクリートをやめればいいんじゃんね?ってことでこんな感じの花壇となりました。

081228_153350.jpg
苗ごとにどれくらい大きくなるのか、どのように大きくなるのかを考えながら植えるのって結構むづかしいものです><

ひとめぼれで買った「葉牡丹」のような、ミニ葉牡丹?w
この品種はあまりおおきくならないっていうから、パープルとホワイトを混ぜて中央に。
081228_153425.jpg
アイビーは横へ伸びるので、花と花の隙間をうめてほしくて手前にちょこっと植えました。

081228_153410.jpg

そして反対側のフェンス手前も、本来コンクリートの予定でしたが、40センチ土を残してもらったので、こちらには コニファーを6本植えまして・・・
081228_153542.jpg

081228_153450.jpg

コニファーとコニファーの間には、こちらの2種類を交互に植えました。
081228_153522.jpg
キク科のデージーの品種のようで、「フェリシア・斑入りブルー」といいます。
081229_233253.jpg
背丈は30~60センチくらいのびるそうで、株も2倍におおきくなるとか。
青紫のかわいいお花が咲きます。

その横は、
081228_153505.jpg
「ツルニチニチソウ」といいます。
こちらはツル性で、背丈はあまりのびず、伸びたらたれて地面に伸びていくため、下草的存在になってくれることを希望しています(* ̄m ̄) w
081229_233228.jpg
こちらも青紫の可愛いお花を咲かせます。

白っぽい外構に仕上げたため、青紫、紫、グリーン、ホワイトに色を絞りました。

元気よくおおきくな~れ♪
  1. category: 外構

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/12/30
copyright (c) タマホームでマイホーム♪ all rights reserved.

いらっしゃいませ♪

カテゴリ

プロフィール

まちゃみこ

Author:まちゃみこ
天然主婦のまちゃみこです♪
夫が1人wと息子2人の4人家族です。
マイホームに関してもブログに関しても初心者です。

マイホーム計画をきっかけにブログを書くことにしました♪
おなじマイホームを建てる方の参考・・・にはならないかもですがw応援していただけたら嬉しいです♪

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング押してね(* ̄m ̄)


